プロフィール

Author:月夜野
ご訪問ありがとうございます。
Link & unlink freeです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

秋の海


秋の海 (6)




一瞬も・・・

止まることのない

この世界

永遠に続く変化の流れ

形は消えても

あなたの想いは

変わらない・・・

形を変え続けても

あなたが育んだ想いは

きっと・・・

あなたを忘れない





秋の海 (8)




秋の海 (2)




秋の海 (7)




秋の海 (3)




久し振りに、海へ。

人の気配がなくなった海を見ると
秋の訪れを感じます。

歩いて7,8分程の距離にあるのですが・・・
夏は混み合っている為、つい足が遠のいてしまいます(苦笑)

先週の始め、仕事の関係の方の訃報が入り
 週末は慌ただしい数日でした・・・

今までいた人が急にいなくなり
 当たり前だった一緒に居た時間が・・・
逆転して奇跡の様な、夢の様な時間に感じます。

限りあることは、悲しいけれど・・・
限りあるから、かけがえのない大切なものと
出会えるのかもしれない・・・

想いは、育んでくれた人を忘れない・・・
ふっと、そんなことを思いました。




テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

雨宿り



秋の予感





夏と秋の狭間の通り雨

季節の移り変わりに

今日も空は忙しそう

たまには

 雨宿りもいいかしら・・・

花びらの傘の下

柔らかな雨音を聞きながら

風に揺れる雫に

指を伸ばして・・・

澄み渡るひと粒に

曇り空の向こう

まだ見ぬ青空を

想う






秋の予感 (2)






日々草 (1) (588x441)






秋の予感 (1)




日々草・・・ 
夏の代表的な花です。

種が出来始めていたのですが
  そうっと奥を覗くと、小さな芽が出ていました。

種の黒い殻を被ったまま
ぐんぐん育っているようで・・・
なかなかお茶目?ね(笑)


たまには、ぼんやり雨宿りもいいものですね。





テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

潤い




セダム&雫 (3)



潤いがいらない

 のではなく・・・

潤いのありがたさを

一番奥深く

あなたは・・・

知っているのかもしれない

 そして・・・

ここは水から生まれた

美しき水の星だということも





セダム&雫 (2)





セダム&雫




これは、セダム(マンネングサ)と呼ばれている植物で
観葉植物や多肉植物の種類に入っているようです。

写真ではとても大きく写っていますが、
このひと房は爪楊枝の先端3.4mm位の小さなもので
全体的に見ると可愛らしい感じです。

乾燥、高低温の他、塩害、アルカリ性にも強く、
現在、壁やフェンス、屋上緑化に使われています。

 ビルの屋上が緑で溢れるようになったら・・・

空から見る風景はとても綺麗で
 空気も澄んでいくのかしら・・・

こういう仕事に、かなり憧れます。
 が・・・、今の仕事もあるから、趣味の中で。。(笑)






テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

二度と巡り逢うことのない今へ

悲しみも苦しみも

懸命に生きた

命と想いの残したものならば

 心を反らさず・・・

 受け止めたい


  痛みさえも愛おしく・・・









テーマ:詩・想
ジャンル:小説・文学