プロフィール

月夜野

Author:月夜野
ご訪問ありがとうございます。
Link & unlink freeです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR






九州熊本県で発生した地震により、被害に遭われました

被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。









愛そのもの?




昨日は久しぶりに東京へ。

 
お茶の水のWATERRAS COMMONで行われた
加藤秀視さんのトークライブに行ってきました。

加藤さんの尊敬されている
長倉顕太さん・池田潤さんとのコラボライブでしたが
私はおふた方を全く知らず・・・(苦笑)

幼少期に虐待を受け施設に預けられ
元暴走族の総長をしていたという
経歴をお持ちですが・・・

愛とは何か・・・ 
シンプルに鮮明に確信されて
伝えられている方だと、感じています。

昨晩Yahooニュースで上がっていたようなので
ちょっとご紹介させて下さい。
興味のある方は下のアドレスから どうぞ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150927-00010009-dime-soci





テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

怖い 怖い



羽田空港 (4)





世界が広がる


 飛行機に乗ってどこへ行きたい・・・?


世界は広がる







羽田空港 (3)






羽田空港





昨日初めて
首都高速湾岸線デビュー。。。してきました。

来週再来週と、友人を羽田空港に送り迎えするので、
混み具合や道を覚えておこうと思い、急きょドライブを兼ねて羽田へ。

横浜新道に入ってからのジャンクションの分岐は・・・ 冷や汗もの。
一度ではなかなか覚えられないですね。

車線変更の怖いこと・・・

結局分岐点の道を通り過ぎてしまい
ひとつ先の出口で降り、再度高速に乗り直しました(苦笑)

経験は大切。

今いる場所から、世界を広げたいなら・・・

自ら動くこと。










テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

夢心地



五月晴れ (2)





光に溶ける

柔らかな純白

波のように

風に揺れ空に舞う

新緑の海原で

花びらの夢に

包まれて








五月晴れ (4)







五月晴れ(5)








テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

春咲待ち



ビオラ (2)




仕事帰りにちょっと遠出をして、山奥の園芸屋さんへ。

 夏の花がまだ頑張ってくれていますが・・・
今年は朝晩の冷え込みが強いせいか、根元の葉がしおれて
あっという間に黄色くなってきました。

そろそろ冬の花と植え替えを・・・と思い
今年は、四国の見元園芸さんの『見元ビオラ』を楽しみにしていました。

袋を開けると・・・香りが溢れてきて、それだけで幸せ。。
きっとおばあちゃんになっても、ワクワク楽しみを感じる瞬間です(笑)




ビオラ (3)




こちら3株が、見元ビオラです。
色がとても綺麗で、他では見かけない感じのものが多いです。
左の花が、実物はもう少し赤く、ワインレッドのような色をしています。

 他の苗の倍以上のお値段なので、あれこれは買えませんが・・・
見元ビオラはこれから市場へ出回るとのことで、楽しみです^^




ビオラ &スミレ




こちらは他で栽培されたものですが
グラデーションが綺麗でひと目惚れ。。
ここ数年、アースカラーのような花が増えてきています。




種蒔き (1)



春の花の球根と種です。
冬を飛び越え春を見つめてしまいますが(笑)
 まずは、芽が出てくるのを楽しみに・・・

 いよいよ、冬の始まり。







テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真